【出店について】

 ・開催当日は原則として申込者様本人が参加することを条件とします。 
 ・出店位置は、原則として主催者が決定します。
 ・商品のディスプレイにはテーブルを使用する等、必ず高さを出してください。
  衛生上や会場景観の観点から地面に直置きする販売方法はご遠慮ください。
 ・備品レンタルは行っていませんので、テントやテーブル等ご出店に必要なものは各自でご用意をお願いします。
 ・テントの脚を含め全てブース内に収まるように設営してください。
 ・会場や運営の都合上、やむを得ず会場レイアウトを変更する場合があります。 
 ・高額と思われる物品の販売や受注販売行う場合は十分な説明を行い、後日の連絡先や領収証を発行して下さい。
 ・当日の気象状況が急変する場合(降雨・強風等)の対策については、必要に応じて出店者様各自で行って下さい。
  なお対策がなされていないテント等の設営は許可しない場合がございます。
 ・ブース内で発生したゴミは出店者様の責任において持ち帰りのうえ処分して下さい。
 ・当協会の指示に従わず会場施設などを傷つけた場合、 当事者の費用負担において原状回復して頂きます。
 ・会場での物品・金銭のやり取り、事故などの対応は当事者間の責任において行って下さい。
  また盗難や万引きなどの弁済責任を主催者は負いませんので、物品・金銭の管理は出店者様の責任において行って下さい。
  主催者や関係各所では発生したトラブルについて関与いたしません。
 ・スタッフや関係者の指示には従っていただきますようお願いします。 


【禁止事項】

 ・社会通念上不適当と思われるもの、及び法律・関係諸条例に抵触する物品の持ち込み、販売、及び行為。 
  (偽ブランド品・海賊版・コピー商品・模倣品・盗品・危険物・生き物、医薬品 等)
 ・生地や素材のみの販売
 ・商用利用不可の生地や素材を使用したものの販売
 ・キャラクターものの販売
 ・射幸心をあおるくじ引き類
 ・アンケート回収や個人情報の取得を目的とした行為
 ・安売りセールや在庫処分/訳あり品等アウトレット方式の販売方法
 ・行き先や用途が不明な募金活動や集金行為
 ・制作が追いつかないような過度な受注販売
 ・開催時間以外の販売ややり取り
 ・火気や発電機の使用
 ・ブースのはみ出しや、ブース以外での販売、客引き行為
 ・強引な販売や客引き、呼び込み行為
 ・喫煙所以外での喫煙
 ・開催中の途中退場や搬出
 ・隣接する出店者様やご来場者様、また施設や近隣住民への配慮に欠ける行為
 ・その他主催者が不適当と判断したものの販売や行為 

 主催者・スタッフ・関係者の指示に従っていただけない場合や、規約違反、ルール違反、迷惑行為等があった場合は出店を中止の
 うえ退場していただく場合があります。
 この場合出店料の払い戻しはいたしません。また今後の参加をお断りします。


【その他】

 ・各会場により出店条件やルール等を別途設ける場合があります。 
 ・ホームページやSNSなどで出店者様のご紹介させていただく場合があります。
  その際は開催までに掲載内容等についての確認をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
 ・募集要項に記載している内容以外の事情についてはお問いわせください。
 ・当事者間で発生したトラブルや事故等に関して、主催者および関係各所は関与いたしません。
 ・会場内やブース内ではマナーを守ってください。(喫煙・飲食・愛犬・お子様など)
 ・出店者様ご自身のホームページやSNS等でも、開催告知のご協力をお願いします。
  その際、ご来場者様へのお願いとして以下の内容について記載していただきますようお願いします。

 《みなさまに心地よくイベントを楽しんでいただくために》
  ☆排泄物などのマナーは守りましょう。
  ☆リードは必ず着用してください。
  ☆マーキングしてしまうわんちゃんには、マナーバンドやマナーパンツを着用してください。
  ☆イベント会場周辺にお住まいの方や施設に迷惑とならないよう、ご配慮をお願いします。
   吠えが続くなどトラブルへの発展が懸念される場合、退場をお願いする場合があります。
  ☆当日は多くの方が愛犬と一緒にお越しになります。
   お互いのわんちゃんにストレスがかからないよう、またわんちゃん同士やお客様同士のトラブルにならないよう、十分ご注意
  してください。
  ☆発生したトラブルに関して、主催者や出店者、関係各所は一切の責任を負いません。

  また愛犬と同伴でお越しの出店者様におかれましても上記内容については遵守をお願いします。
  特にブースの設営/撤去時、接客時などに愛犬から目を離してしまわないようにご注意ください。
  申込された時点で、募集要項についてはご理解いただいたものと判断します。
  また募集要項の内容は予告無く変更する場合がございますので、最新の情報は随時ご確認ください。

 (2021年6 月現在 最新)